毛の処理

PC全く関係ないけどごめんねm(_ _)m
ここ何ヶ月か海外で仕事してまして放置してました(゚Д゚)

パーツだけAmazonで買って放置してるので時間作って色々UPしたいと思っておりますm(_ _)m
8700Kも購入したいし。

でね、海外のヒューマンは皆が皆、体毛の処理を完璧にしてまして。体感で9割くらいかな?
そういうの見ると自分も処理しないと恥ずかしくなりまして、色々体毛の処理に関して調べて試してみました。

エステは時間ないし、アソコをパカァって見られるのも恥ずかしいので自宅で出来る簡単に全身脱毛という感じでね。
最後には処理が楽な方法が見つかりましたのでこれからはツルツルで海外でも生活出来ますわ(・_・)

まずはこれを試しまして

世界売上No.1(2009年1月~2013年12月)〔ニールセン調べ〕

世界で売上・シェアNo.1を誇る除脱毛ブランド、ヴィート。
除毛クリーム敏感肌用は短いムダ毛、生えかけの毛をしっかり除毛。
あし、うではもちろん、わきの下、ビキニラインにも使えます。
保湿成分にアロエベラ、ビタミンEを配合し、敏感肌の人にもお使いいただけます。
除毛後の肌はしっとりすべすべ、毛穴も目立ちにくくなります。
クリームは付属のヘラがあるので、塗るのも取り除くのも簡単。
華やかなロイヤルオーキッドの香りです。



ヘラで薬剤を均等に塗るって感じ。

これを脇に試したら激痛で脇全体が真っ赤になったのでこれは無理!!!
塗って5~10分放置って書いてて放置してる間はそんなにきにならなかったけどシャワーで洗い流し始めたら蹲るレベルで痛かった。しかも毛量が多かったのかちゃんと抜けなくて半分以上がチリチリの毛になって軽く擦ったらぽろぽろ落ちてくるっていうね。
敏感肌用だけど敏感肌の人には注意が必要ですね(・_・)




除毛クリームは自分には合わなかったので次はボディトリマーを購入。

これは海外でも人気らしく、知り合いのクリスさんから教えて貰いました。
2000円切りのボディトリマー。安定のPhilipsかと思いきやって感じです。
長さの調整が0.5mm(スキンプロテクター)、3mm(コーム)と出来ます。



まずはボロボロになった脇毛に試して見たんですが、3mmだと見た目は薄らとしてて自然な感じに見えるんですがチクチクして痛いんですわ。
で、0.5mmのプロテクターに変えて剃ってみると、黒ゴマみたいなブツブツが脇全体に広がって見てられない(゚Д゚)
そんでやっぱりチクチク感が少し残る。
外人の脇毛って日本人みたいに太くないし薄いからこれでも良いんだろうけど、おっさんの脇には合わなかったのでこれもちょっとダメでした。。
安いからこれが使えれば良かったんですけどね。




脇はもうボロボロで残りライフが少ないので一先ずデリケートゾーンを綺麗にしていこうと思い
これを購入



スターターキットを購入したんですが
レディースとメンズの違いは説明書くらいなのかな?成分違うとか説明ないし。
メンズセットは割高なのでレディースセットを買いました。

これは良かった!!!


VIO(デリケートゾーン)処理に使ったらホントにツルツルになって元々毛がない状態のような見た目になりました。
ただこれは毛の長さが1cm~2cm生えてる状態推奨とのことで短い毛は綺麗に抜けないみたいです。
因みに僕は6mm程の長さでしたが綺麗に抜けました。

長さが必要なので、頻繁に処理出来ないので保留かな。。
せめて6mmまで伸びないと処理出来ないなら陰毛の伸びるペースは1日で0.2mmとかだったハズなので1ヶ月周期での処理になる。
その間は黒いブツブツみたいになってても放置してないといけないので、他人に見られるのが恥ずかしいです(・_・)


後、VIOのみじゃ沢山余ったので両足も処理しましたが、合計で一時間程かかったのも面倒かな。ベタベタするし。
ただ処理後は女性の生足触ってる感触だったので自分の体が好きになりました。
カミソリ使うより肌に負担なかったのもポイント高い。




完全なグロ注意ですが、足の処理前と処理後の画像を貼っておきます。


ツルッツルになりますよ(・ω・)



処理前を夜に撮ったらホントにグロっぽくなったので失敗でした。。



で、両腕と脇、更に体全体に使える簡単なやつを探してパナソニックのボディトリマーも購入。



今までの中ではこれが一番処理が楽でした!!!

電源方式 充電式
電源・電圧 AC100V 50-60Hz
消費電力 約1.5W(充電時)
充電時間 8時間(室温0℃~35℃)
使用可能時間 連続約40分間使用可能
使用電池 ニッケル水素電池(700mAh)
アタッチメント 長さそろえ用アタッチメント(3,6mm)
肌ガードアタッチメント(2mm)
防水設計
水洗い
海外使用 不可
本体寸法 高さ19.2×幅3.3×奥行4.7cm(アタッチメント含まず)
本体質量(重量) 約140g(アタッチメント含まず)
生産国 中国
パッケージ寸法 高さ21.8×幅18.1×奥行5.4cm

知らなかったけど一時はプレミア価格ついてたくらいに人気の商品だったみたいです。今は普通に買えます。

長さの調整が直刃で0.1mm後はアタッチメントが2mm、3mm、6mmと色々変えられるので値段相応のポテンシャルがあります。
人生で一番ラクに処理出来た。

足はブラジリアンワックスで処理したので腕とお尻周りの毛を直刃で処理してみました。
VIO処理はアタッチメントを付けての使用を推奨してますので、直刃で処理する場合は自己責任でお願いします。腕は直刃でも問題ないです。

直刃処理は間近で見ないと生えてるのが分からない状態になるので、カミソリ負けの心配もなく使用出来ました。

処理前は汚い感じがするので処理後の腕の画像を。

これは直刃での処理なので毛が0.1mm残ってる状態ですね。

ただ、脇やデリケートゾーンは皮膚や薄かったり緩かったりするので直刃でやるときはキチンと皮膚を伸ばしてピンとした状態にしてから使用すると傷付ける心配が随分なくなります。

胸やお腹、首周りと背中の処理。後は指や手の甲もこれ一本で全部纏めて処理出来ます。全身の処理でも30分かからないです。
風呂場でやれば剃った後の毛の処理も困らないですが、毛の処理を出来るなら部屋でテレビ見ながらぼーっと出来るのがホント嬉しい。


ツルツルが恥ずかしいなら、脇は6mm、腕は3mmか6mm。
陰毛に関しては僕は6mmでいいと思いますが、自然に見えるのは2cm前後だとどこかで見ました。
また、2cmだと問題ないと思いますが6mmだと若干チクチク感がでるかもしれません。
チクチク感はヒートカッターや風呂入る前に陰毛にベビーオイル塗ったりして先端を丸めるか毛質を柔らかくする必要があるのでちょっと手間が増えるかも。
ツルツルにすればそんな心配いらないけど日本だと若干ハードル上がるしね(・ω・)


パナソニックのボディトリマーで陰毛含めて全部の毛を処理出来るのでこれ一本あればおっさんの毛の処理は問題ないと思います。

ブラジリアンワックスのツルツル感は捨てがたいですが。。

数週間に一度、ぼけーっと処理すればいいだけなので非常に楽ですが、それすら面倒なら自宅で出来る光脱毛器なんかも併せて使うと毛が生えてこなくなります。

おっさんは陰毛の黒いブツブツを余り見たくないので、生えてくるスピードが遅くなり毛が薄く細くなるとのことでブラウンの光美容器ってやつを購入しましたよ。




永久脱毛ではないのでその後のことも考えるとこれが良かった。陰毛含め、全身ツルツルで一生を生きていく覚悟がまだないんです。


安かったので型落ち買いましたが懐に余裕あるなら新型も発売してるみたいです。
照射可能時間?
新型は寿命が長くなってるみたい。


男性は首から下のみ、女性は顔の産毛にも使用出来るとのこと。

ちょっと汚い話になりますが、僕のお尻周りと股の部分、そして陰茎の表側の部分は照射出来ました。
陰茎の裏側は尿道などの関係で上手く反応しませんでした。睾丸も端の方は皮を伸ばせば照射可能。

竿の根元に生えてる陰毛も処理出来るとは思ってなかったので嬉しい誤算でした。

色素が濃い部分はエラーが出て光が当たらないそうです。優秀ですね。

国産がいいなら高すぎるやろって思うけど人気のケノンなんかもあります。

軽く調べたら公式サイトの方がクーポンあったりでちょっと安い。






本体が20cmくらいあって思いの外、ズッシリしてます。

肝心の痛み的なやつですが、小さい細い鞭でパチンと叩かれてる感じ。
ライターで皮膚燃やすイタズラされたみたいな?

痛みの感じ方は人それぞれですが、そんなもんだと思ってれば何とかなる感じ。
世の女性は痛みに強いってホントでしたね、おっさんは痛みにちょっと引いちゃいました。

初めは一週間に一度程度の照射が目安みたいで二回しか試してませんが、二回ともデリケートモード?っていう痛みが少ないやつでやってます。その分効果は低いみたいですが。

だって痛いんだもん(・ω・)


ただ、冷やしてから使用すれば痛みが随分抑えられるみたいなので次回からはひんやりさせてから使用したいと思っております。


あー、後はこのシルク・エキスパートを使う前にパナソニックのボディトリマーで全身の毛を処理してから使用したんですが、
敏感な部分はカミソリでギリギリまで毛を処理してからの方がいいかもしれません。

脇腹とふくらはぎを照射した時に、焦げ臭い?ニオイがした気がして更にバチッ!!!って痛みがありました。もうホンマ小心者ですわ。
まぁ、冷やしてみてどうなるか試してみます。





随分遠回りして無駄遣いもしましたが、

パナソニック ボディトリマー ER-GK60-Wで全身の処理は事足りるかな。。。
ツルツルになってみたいならブラジリアンワックスでもいいかな。

毛を限りなく処理したい場合は、おっさんみたいに
ブラウン 光美容器 シルクエキスパート買ってもいいと思います。


効果が出るのが楽しみです(・ω・)








関係ないけど数ヶ月前に買ったAcerのWQHDモニターが眩しくてつらい(゚Д゚)
やっと慣れてきたけど、ノートパソコンもAcerのモニターは眩しく感じたし向いてないのかな。。。






コメントのみで送信できます