Google Home Mini

キャンペーンやってた時に買ったはいいけど放置してまして。

Google Home Miniのスペック

Google Homeのスペック

大きな違いは大きさと音質くらい。(Homeはハイレゾ対応)
後Homeの方はワンタップでミュートに出来たり便利。

使用用途としてリビングに置いてニュース、天気、タイマーなんか使うくらいで考えてて。
後はPhilips Hueで電気消してドヤァしたかったくらい。

因みに米尼のこれは日本に直送してくれて随分安くで買えます($48.99)。おっさんはこれ買いました。

音質に関しては期待してなかったのですが、音割れもなく意外と悪くなかったです。

また購入キャンペーンとしてGoogle play musicが三ヶ月無料、Spotify Premiumが三ヶ月で100円とかやってます。
まぁこれで音楽を聴こうとは思わなかったです。キャンペーンだけ頂いておっさんのイギリスで買ったスピーカーで聴いてる方が満足出来ます。



3.5mmジャックを拡張してる動画もありました。
これやればスピーカーに繋げることも出来ます。

正直おっさんみたいな使用用途や音楽目的ならAmazon Echoシリーズの方が使いやすいと思います。

こっちは一番安いEcho Dotでも
・Bluetoothや3.5 mmステレオジャックでご自身のスピーカーやヘッドホンに繋いで拡張もいただけます
・音声だけでリモート操作できるスマートスピーカーです。「アレクサ」と話しかけるだけで、音楽の再生、天気やニュースの読み上げ、アラームのセットなど簡単に音声操作
って書いてるので。

また、音楽ストリーミングサービスでもEchoユーザー限定プランで月額380円で聴き放題。
勿論デスクトップでも音楽聴けます。
デスクトップ版Amazon Music(Windows) [ダウンロード]

結論、Amazon Echoシリーズでいいかな(゚Д゚)


コメントのみで送信できます