ヤフオク! 出品手数料と落札額をちょっと安くする方法

この記事と内容は大体一緒なんですけどね。もう少しちゃんと纏めたかったので。。。

BTOパソコンや自作PCパーツを安く買う方法

ヤフオクで如何に高く売って安く買うかって皆さん悩んでると思うんですよ。
落札側は手数料かからなくなったりメリット増えたけど、出品者側の落札時の手数料8.64%だからね。馬鹿かて。
たまにしか出品しないライトユーザーでもヤフオク使わなくなりますわ。

ただ楽天のオークションは残念なことになったし、
メルカリやミンネなんかはちょっとジャンルが違う、何よりユーザー数が桁違いだから良い条件求めると今のところヤフオク使うしかない(-_-;)

で、ヤフー系列がやってるバリューポイントクラブに会員登録すると少しオトクになります。


登録は簡単なので割愛します。
会員登録後に検索欄より「ヤフオク」と検索すれば
yahoo sale

こんな感じの画面からショップへ行くボタン押して出品または落札すれば下記の条件でポイントバックされます。

出品時
■ポイント獲得条件
購入金額の2.4%(新規ユーザーによるヤフオク!への商品出品かつ、その商品の落札成立)
購入金額の0.8%(既存ユーザーによるヤフオク!への商品出品かつ、その商品の落札成立)

落札時
■ポイント獲得条件
購入金額の0.8%~(既存ユーザーによる落札後の入金確認)
購入金額の1.5%~(新規ユーザーによる落札後の入金確認)
※出品者によって、還元率が変わる場合がございます。


下記は落札者の所に書かれていた条件ですが出品時も大体一緒です。(ちゃんと自分で確認はして下さい)

<新規ユーザーとは>
・過去1年以内にヤフオク!で落札履歴がない落札者を示す
・新規ユーザーによる初出品があった月を初月とし、翌々月末までを新規ポイント適用期間とする
・新規ポイント適用期間中に新規ユーザーが出品し、かつその商品が落札された場合、1出品者あたり月に5件までの注文をポイント対象とする(該当注文が6件以上の場合、落札金額が高い順に上から5件をポイント対象とする)
<既存ユーザーとは>
・過去1年以内にヤフオク!で落札履歴がある落札者を示す
・既存ユーザーが出品し、かつその商品が落札された場合、1出品者あたり月に1件までの注文をポイント対象とする(該当注文が2件以上の場合、最も落札金額の高い1件をポイント対象とする)

 

私の様な弱小サイトまで来られる方は大体既存ユーザーだと思うので気になるのはこの文言だと思います。

1出品者あたり月に1件までの注文をポイント対象とする(該当注文が2件以上の場合、最も落札金額の高い1件をポイント対象とする)

月に一回でもヤフオクユーザーなら十分恩恵受けられますし、僕の様に自作PCみたいな高額商品を出品する場合は非常に有り難いです。




更にですね!!!



自分のHPやブログを持っている方なら審査がありますが、バリューコマースというサイトの審査を通過出来れば、
既存ユーザーの場合、出品時・落札時共にポイントバックが1.0%に上がります。
こちらは少々難易度が高いですが興味ある方は覗いてみて下さい。

コメントのみで送信できます